身体の力、自然の力を知るきっかけに~よもぎ蒸しサロン~puna~

こんにちは、ママ特派員Mです。

昨日は子供が風邪気味で🤧家にいる時間が長かったのですが、元気だし、珍しくパズルに集中していたので、「今ならちょっと書けるかも、、」と思いましたが、秒殺、、無理でした。パソコンの電源をいれただけで察知され、ブログのページさえ開けず💦今の時期、リモートワークや会議をされているかたもいるかと思いますが、みなさんどうされているのでしょうか、、すごいです、、

 

さて、今日は体をあたためることで、女性の身体のケアをされているサロンpunaさんのご紹介です。場所は下中野、わたなべ生鮮館やくすりのラブがある大きな通り沿いにあります。車でまっすぐいけば、看板も出しておられるしわかるかな?でも万一わからなくなったら、お店の方が優しく案内してくださいますよ!

ドライフラワーとアロマで一歩入ると癒しの店内です(*^-^*)

よもぎ蒸しは韓国の伝統的な民間療法だそうで、よもぎやそのほかの薬草(お店やブランドによって違います)を煮出した蒸気を肌や粘膜から吸収させて芯から体をあたためながら

体質改善や美容効果を期待するようです。ママ特派員Mも、かなりの冷え性で人からすすめられてよもぎ蒸しの経験あり🌿とにかく暖かくて気持ちがよく、入った後は時間がたってもぽかぽか!よもぎ蒸しをした日は、冬でも息子との公園遊びが苦ではなく助かりました笑

体調に関しても体にあう方は心身ともに良い効果があるようですよ!効果は人それぞれのようですので詳しくは下のリンクをチェックしてみてくださいね。

 

ここのスタッフはオーナーさんと娘さん。そもそもは、オーナーさんが更年期の体調不良によもぎ蒸しの効果を実感され、その後娘さんにもすすめられて、、今はそのお二人がいらっしゃるサロンにたくさんのお客さんがいらしています。素敵なおもてなし上手なスタッフと、おしゃれでよい香りのする空間でゆっくりできたら、きっと気持ちも元気になりますね!スタッフの方曰く、よもぎ蒸しのお部屋にお子さんと入ったり、少し大きなお子さんはロビーでスタッフの方が遊んでくださったりで、お子さん連れも多いそう。ただほかの方とブッキングしないように配慮してくださるので、子供を連れていきたいときは、事前にご相談しましょう☆

よもぎ蒸しの後は、酵素ドリンクをいただけます。季節によって、ぶどうやゆず、りんごなど。とっても美味しいので驚いてしまうかも🍹(棚にならんでいるのが酵素ドリンク↓)

 

 

よもぎ蒸しだけでなく、酵素ドリンクをつくる会やフラワーアレンジメントなど、街中にいながら、五感で自然の恵みに触れられるようなイベントも定期的に開催されています。詳しくは下のリンクをチェックしてください。

Home | PUNA