こういう公園が近所にあったら嬉しいな☆~下中野本町公園~

みなさん、こんにちは。

今回も公園レポートができて嬉しいママ特派員Mです。お店や、イベントのご紹介も楽しいのですが、公園はやっぱり身近なものですし、無料で良いところが見つかったりするとすごく嬉しくなりますよね。一つの公園で飽きずに遊んでくれたらいいのですが、特派員Mの息子は、ちょっと前までは一つところで集中して遊ぶのが難しくて、休日は公園のはしごになっておりました。シャボン玉とかボールも無理で、、数年前、2歳の新年は真冬の寒さの中、公園を3つ渡り歩いたことを今でも鮮明に覚えております⛄

さて、今回は下中野本町公園です。

周辺の保育園のお子さんの姿もよくみかける、明るく整備された、公園の中の公園!

 

遊具は一通りそろっていますし、大人が腰かけて休む場所もあって、子供のみならず、地域の方の憩いの場所になっていそうですね🌞

整っております!整いすぎて、、あまり特記がないことに気づくママ特派員Mでした。トイレは見当たりませんでした、ということぐらいでしょうか?あ、この近くには、おいしいコーヒーがテイクアウトできるお店がありますよ☕またアップしますね。とにかく、大人も子供も気持ちよく過ごせるのではないかと思います。アクセスは下のリンクを参考にしてください。

www.mapion.co.jp