愛がいっぱいのパン屋さん~Le pain de taka~

こんにちは。ママ特派員Mです。今回は最寄り大元駅、住所で言いますと西古松にあるパン屋さん、Le pain de takaをご紹介します。駐車場あり。休日も平日も、特に昼間はかなり混雑することが。

 

有名店ではありますが、ママ特派員Mがtakaさんを知って通い始めたのは、出産後。パンのおいしさはもちろん、連日の夜泣きで(何年も続いた、異常なほどの夜泣きでした)でぼろぼろになった体と心を、温かく癒してくれた店員さんの存在は一生忘れないのではと思うくらいです😢自信をもって、今子育て真っ最中のママにおすすめしたいお店です!

 

さて、外観はこんな感じ。お店に入ると、フランス語のラジオがずっと流れています。お店のドアと入ってすぐに、お店からの衛生面の注意が書いてあります。

対面式のカウンターでパンのオーダーをして、店員さんにとってもらいます。価格も味もバリエーション豊かで季節を感じるパンたちです。ママ特派員Mはクロワッサンが大好き!あんぱんに、カレーパン、食パン、クロックムッシュ、、本当に毎日、こだわって情熱をこめて作ってくださっているんだなーとありがたい気持ちでいっぱいになります💕テイクアウトの飲み物のオーダーもできますよ☕コーヒー、カフェラテ、ジュースなど。以前の自由にパンを選んでとって、というのも楽しかったですが、対面式のオーダーも子供を抱っこしていたら楽ですし、それはそれでよいなあと感じます。

写真が、、、なんか下手ですね、、下のリンクから、ちゃんとした写真やメニューをご覧ください、、、

最後はお会計をして家でゆっくり食べましょう!ママ特派員Mの息子は、最初伺ったときは抱っこ紐に入っていましたが、今では年長さんです。店員さんがお忙しいのに、いつも優しく話しかけてくれて、親子ともにニコニコ。こんなお店があって、嬉しいな~

週末にはお花のブーケが500円~1000円で買えます。これもまた素敵なんです!

ちなみに写真奥はトイレです。

Le pain de takaのスタッフのみなさん、いつもありがとうございます🍞

店休日はおおむね、水曜と木曜。詳細なスケジュールやパンの情報はfacebookをチェックしてくださいね。

Facebook