元気な心と体をつくる🍞~おはようナーム~

みなさん、こんにちは。ママ特派員Mです。

今日は岡山市ではないのですが、車があれば市内からも気軽にアクセスできるところにある、パンののはら おはようナームさんをご紹介します。場所は倉敷市西坂、川崎医科大学周辺です。

おいしいおいしいナームさんは、ふつうのパン屋さんとは一風違う雰囲気。

住宅街のなかにある、お庭の素敵な古民家です🏠駐車場は数台。こんにちは、と入ると、常連さんが楽しそうに店主さん、店員さんとお話されてることもしばしば🌞

入って右手にパンが並んでいます。愛情いっぱいの天然酵母パン🍞曜日により、プレーンなパンのみの日と、よりバラエティに富んだ総菜パンや菓子パンが並ぶ日がありますよ。今日はたくさんありますが、日によっては、午前中にかなり売れてしまうこともあるようですので、お目当てのパンがある場合は、あらかじめの予約をおすすめします。

値段のカードの色で、乳製品や卵の使用の有無がわかります👆

材料は北海道産小麦、天然酵母、天然塩、粗製糖、東粟倉の天然水を使用しています。

そのほかの、副材料もこだわっています。身体に優しい、素材にこだわったパン、、自家製のあんこやクリームなどは、胃にもたれることもなく、おなかがふくふくと幸せな気持ちになります💕バターやクリームいっぱいの、リッチなパンとはかなり違う毛色のパンは、ごはん党のかたにも一度食べていただきたいなあと思います。レジ横やパンの棚の周囲には自家製のお米をはじめ、いろいろな調味料や食材、お茶やコーヒー、牛乳などが並んでいますね、、、

 

 ゆったりとしたイートインスペースやお庭では、パンや飲み物をいただくこともできます。

 

 

にぎわっていることが多いけど、外のお庭とつながりを感じられる空間で、気持ちも穏やかに、気分をおちつけて過ごすことができますよ。ママ特派員Mのおちつきのない息子も、うっとり外を眺めたり庭を散歩したり、マイペースに楽しんでいることが多いです。

子供にもいつも優しい店員さん、店主さんのおかげで、少しのドライブも全く苦痛にならず、休みのたびに訪問してしまうママ特派員Mでした🚙

岡山の天然酵母パンの草分け的存在のおはようナームさん、現在はインスタなどは閉じられているのか?SNSとしてはなかったのですが、アクセスなどはネットですぐ出てきますので、ぜひ一度行ってみてくださいね(^^♪