「いい子って何?」ふかーい子供の質問も~NHKラジオ 子供科学電話相談~

こんにちは、ママ特派員Mです。

今日は、少し年齢が高いお子さんを対象にはなりますが(小学生くらい?)、家にいても親子でワクワクできる、NHKの日曜日のラジオ番組をご紹介します📻

 

子供が繰り出す質問の数々。。「え❓」「ええ❓❓👂」となった経験がある方も多いのでは。

「そんなこと聞かれても」と面食らってしまうこともありますよね💦

 

そんな純粋無垢な子供の質問「うちゅう人はわるものなの?やさしいの?」「どうしてパンツをはかなくてはいけないの?」などに答えつづけて37年目(!)のNHK先生。2019年からは毎週日曜日の午前10時05分~11時50分まで、ラジオ第一、2時間の放送で、様々な分野の先生方がたっぷりじっくり質問に答えてくれます!

その時間にラジオに張り付いてきいていなくても、聞き逃し配信があったり、今までのアーカイブがまとめてあったりで、親子ともにとても楽しめる番組とサイトになっていますよ💕

現在はメールでのみ質問の受付です。

冒頭の「いい子って何?」の答え、、ママ特派員Mだったらどう答えるかなあ?気になった方は下のリンクとチラシをチェックしてください。

www4.nhk.or.jp