アップダウンも楽しい、伊島の大きな公園~太陽の丘公園~

こんにちは。ママ特派員Mです。

今日はレトロかつ、遊園地気分で遊べる太陽の丘公園をご紹介します。場所は伊島町、サイピアと隣接しています。よって駐車場も同じです。

まずは入り口。ここからは、たくさん遊べるよ!といわんばかりの開放感あふれる入口です。掲示に従って右に曲がると、公園への入り口の階段が。階段横のタイヤの仕掛けも子供にとっては楽しいですねえ。入口脇には広めのトイレがあります。すぐ横のサイピアに、室内のトイレやおむつ交換台もあることですし、困らないですね(^^♪

 

時間は、朝の9時からです。

 

撮影日もものすごくたくさんの方がいらしていました。休憩スペースは、お子さんを見守る親御さんでいっぱい。お子さんたちは思い思いに遊んでいましたよ。

まずこのモニュメントみたいな滑り台!万博公園のようですね。皆滑っては上り、滑っては上り、、予想通り大人気。その奥にはちいさい子供用の滑り台もあります。 そのほかの遊具も充実。

アスレチック的な遊具もあれば、のんびりゆらゆらできるものも。今気づきましたが、コンセプトにあわせて、遊具は生き物に見立ててあるのですね🐦

 

 

 

なんだかもう遊園地のようで。。山の斜面という立地なので、全体的に傾斜しており、足元もでっぱっていたり、つまづきやすいところもありますが、子供も大人ものびのび楽しんでいました。

伊島の子供たちは、こんなに充実した公園ライフを送っているのでしょうか!?

 

にぎやかで活気にあふれる公園部分からふと目をやると、岡山の街並みが遠くまで見渡せ、とても楽しい気分になりました☆ご興味がある方は下のリンクをチェックしてください。

 

太陽の丘公園|岡山県生涯学習センター