小学校横の広々!遊具充実の公園~大元中央公園~

☆春の記事を再掲しています☆

 

こんにちは。ママ特派員Mです。

年々桜の開花が🌸早くなってきている気がしますが。。もう初夏のような陽気の中、今回ご紹介するのは北区大元上町にあります、大元中央公園です。すぐ近くには、大元小学校、Aプライス岡山店。駐車場はないので、自転車や徒歩で訪れる近隣の方がほとんどな印象です。

桜が見事!今日は天気もよく、「この辺りはこんなに子供がいるのね😲」と驚いてしまうほどたくさんの子供と親御さんが公園遊びを楽しんでいましたよ。木の下にお弁当を広げている家族もちらほら。

遊具にもたくさんの子供が!体を大きく動かすアスレチック要素の強いものが多いからか、小学校くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんが多いですねえ。もちろん小さいお子さんも、滑り台を笑顔いっぱいで楽しんだり、てくてくボールを追いかけたり🥎

すごくにぎわっていて、なかなか遊具単体で写真をとれず💦普通サイズのシンプルな滑り台、丸太の平行棒など、もっと遊具はあります!またタイミングをみて追記してみますね。

木陰も適度にあるので、親御さんもゆっくり公園を満喫できるのではないでしょうか。横は広いグラウンドと、ベンチやモニュメント、トイレがある一角。

近所の人たちに愛されているんだろうなあと思える公園でした🌳緑が多く、たくさんの人が訪れている割にゴミも目立たず、きれいに使用されているところもお勧めポイントです☆

アクセスに関しては下のリンクをチェックしてください。

loco.yahoo.co.jp