外観からして可愛いセレクトショップ~RAG STORE~

みなさん、こんにちは。ママ特派員Mです。

今回は子供連れに優しい、レディース+キッズのセレクトショップ RAG STOREをご紹介します。場所は北区辰巳。鎌倉パスタ🍝辰巳店やサンマルクカフェ岡山今店などが並ぶ大きな通りから、鎌倉パスタ側にはいったところにあります。問屋町と目と鼻の先ですが、少し入り組んでいてちょっと見つけにくいかも、、

そもそも職場の人におすすめされて知ったお店なんですが、初めて伺ったときは「なんで今まで知らなかったんだろう Σ(・□・;)?」と思いましたね。。普段車で移動していると同じ道を選びがちだから、ちょっと入ったところにある素敵なお店に気づきにくいのかもしれないです💦

 

外観はこんな感じ。ホームページからお借りしたところによると(NORTH AMEICAN RAGSTORE。古き良き北アメリカの草原で暮らす家族がコンセプト。レディース、キッズウェア、雑貨、インテリアなどのセレクトショップです。)とのこと。最近向かって左半分がレストランに変わりました!

 

ウィンドウも心弾みます😊

中に入ると、レディース、子供服の数々が!レディースはナチュラルな感じにまとまっています。子供服は抜け感がある服が多く、さすがセレクトショップ

こじんまりしたキッズスペースも可愛いです。子供が遊んでいるのを横目に自分のものを見ることもできます。自分のものは後回しにしがちなママでも、少し見るだけで気分転換になったりもしま

すよね🌳

 

店員さんも優しくて、パッと見て「今120くらいですか?」と服をすすめてくださったり、靴下などの小さな買い物でも丁寧に案内してもらったことも。子供にも話しかけてくれて、気さくな雰囲気です。変に気を遣わず、楽しいお買い物ができるのではないかと思います☆

 

下にリンクを張っておきます。興味のある方はチェックしてみてください。

www.ragstore.net