住宅地の中のプチオアシス~御南公園~

こんにちは。ママ特派員Mです。

今日も朝日をあびながらの公園レポートです。北区今にあります、御南公園🌳

場所は今、天満屋ハピーズの近くです。駐車場はありません。

グラウンド部分と憩いの場所部分(?)、遊具の部分がそれぞれに充実しています!この周辺は本当に魅力的な公園が多いですね😊

グラウンド部分では朝から地域のかたがゲートボールをされていましたよ(^^♪

遊具も、様々です。滑り台(大、小)シーソー、鉄棒、ジャングルジム、ブランコ、それから小さいつり橋みたいなやつなど。このラインナップは、小さいお子さんも、大きいお子さんも、OKではないでしょうか。少しアスレチック要素があったりで、楽しそうですね!

 

 

木も適度に植えられていて、地面もクローバーに覆われている部分もあるので、なんとなく癒し要素が強いんだと思います。遊具からは少し離れますが、そこここにベンチも点在していますので、ゆっくり休憩もできますね。トイレも男女別に分けられていました。

全体的に広々とゆったりしていて、かつ遊具が充実して、素敵な公園でした☆

朝日もきれいです笑 興味をもたれた方は下記アクセスをチェックしてください。

www.navitime.co.jp