住宅街の中の、こじんまりと可愛い公園~下中野木村中央公園~

こんにちは。ママ特派員Mです。

 

今日は、特に小さいお子さんをお持ちの方に、とってもお勧めな公園をご紹介します(^^♪

場所は下中野、下中野木村中央公園です。駐車場はなし。近くの目印としてはテニススクールのノアがあります。

 

中央が広場で、周りに砂山と遊具、はしっこのほうに休憩できるスペースというシンプルなつくり。あと、特徴としては大人向けでしょうか、フィットネス気分が味わえる懸垂のようなものが少しおいてあります。

 

この遊具が、小ぶりでなんてことないのですが、よちよち歩き~年少さんには使いやすい!ちょっとアスレチック気分を味わいつつも、オーソドックスな滑り台でゆったり遊べます。カラフルや細かいデザインの工夫も人気の秘訣?休日には結構子供さんが群がっています。

横には、少しだけ砂で遊べるスペースがあり、その横がかけっこしたり、滑り降りたり、遊び方無限大の砂山があります。好きな子が多いですよね、、砂山。

広場では、ちょっと年上のお姉ちゃんお兄ちゃんが、🥎で遊んだり、縄跳びや自転車の練習をしていることが多いです。

 

休憩スペースも屋根があったり、公園自体がとても清潔なので、桜の時期にはござをしいてのんびりしている人も、、フィットネススペースは人気があるのか、朝早くには大人の人が一生懸命体を鍛えたり、ランニングの途中で立ち寄ったりされていて、いろんな世代から愛されている公園なんだなと思います💕

住宅街にあって、木もそんなに多くないんですが、横が遊歩道?になっているのでその遊歩道沿いの緑が目に優しいんですよね。鳥たちが鳴いていたり、リラックス気分を味わえます。

高架近くで電車🚃が通るので、喜ぶお子さんも多いのでは?

住宅街の中の、おちついた優しい雰囲気の公園です。ちょっと野良猫が多いので、アレルギーの方は気を付けられたほうがよいかもしれません。良いリンクは見当たらなかったのですが興味がある方は調べてみてくださいね☆