畑に囲まれた、地域密着型の充実した公園~野殿公園~

こんにちは。ママ特派員Mです。

今日も元気に、公園のご紹介です。「こんなところに充実した公園が!」とママ特派員Mが感動した野殿公園。場所は野殿東町?西町でしょうか?西警察署とツタヤ大安寺やハッピーマートの間の道路を北上し、吉備線の踏切を越えた先にあります。近くにはセブンイレブンがありますが、基本的には畑に囲まれたのどかなロケーション。

 

公園遊具に近い正面と(ツタヤ側からは一番遠くなります)、農道からグラウンドに入る通用口?みたいな入口が2か所ある模様。

正面からはこのようになります。

 

どうでしょうか、かなりの遊具の充実ぶりです!

滑り台、ちょっと横がアスレチックになっています。高さは結構高いです。

うんていに、鉄棒、写真にうつっていませんが、動物の背中にのってびよんびよんとなる乗り物も

あります。鉄棒も3段階の高さがありますよ。うんていは、最近少なくなってきていると思うのですが、握る力を育てるのにいいという方もいますよね。ぶらんこももちろんあります!横の畑に鳥が来ていて、鳴き声がのどかです~

休憩する場所は屋根付きで、ベンチも十分にあります。

トイレが仮設っぽいのが残念な点でしょうか?

グラウンドでは、ほぼ必ず(は言い過ぎかもしれないですが)シニアの方がグラウンドゴルフを楽しまれています。ママ特派員が訪れた日もグラウンドゴルフに参加される自転車が公園のここそこに駐輪してありました🚴皆さんお元気で、見ていてこちらも楽しくなるようです🌞グランウンドにはバスケットゴールもあるので、時にはバスケ部?のようなお兄ちゃんが練習されているときも。

吉備線をいく電車、踏切の音、鳥の声、、

ゆったりとした気分で遊べる公園だと思います。残念ながら良いリンクがなかったのですが、ご興味のある方は調べてみてくださいね☆