東山ふもとにちょこんと建つカフェ~ichi cafe~

こんにちは。ママ特派員Mです。

今日は東山にあるichi cafeのご紹介です。様々な企画展をされていて(今はお休み中)前から行きたくて、なかなか行けなかったカフェ🍰わくわくしながら、レポートしてみますね

電車が行きかう東山周辺。交通量はまあまああるのに、どこかのどかな雰囲気が漂います。

駐車場はカフェ前に2台。基本の営業時間は 10:00~16:00、火〜金曜のようです。

facebookには今の時期の工夫として、「テーブル数減らしてます。アルコール除菌液を店内二ヶ所。洗面所にハンドソープ。換気のため風入ります」と記載されていました。季節柄、風が心地よい感じです。

メニューはご覧の通り、体に優しそうなものがたくさん🍚ごはん党のママ特派員Mには嬉しい限りです。

子供椅子は見当たらないですが、店内は広々、棚には絵本があるばかりか、ブックトレードのコーナーまで!子供の本はどうしても年齢に伴い興味が移っていくもの。誰かのお気に入りだった本とわが子のお気に入りが、大事に縁をつないでいけたら嬉しいですね💕

今日はチキンをテイクアウトしてみました。玄米は、柔らかめで消化によさそう、、息子もおかず共々ペロリ😋でしたよ。

お弁当は予約もうけてくださるみたいです。気になった方は下のリンクをチェックしてください。

Facebook