知っておいて損はなし、雨の日のお出かけにも~YU KIDS~

こんにちは。ママ特派員Mです。

このところ周囲と話すのが、「本当に時間がたつのが早い!」ということ。もう6月なんて信じられません💦でもその一方で、ワンオペの休日の時間がすぎるのが遅いこと笑 特に雨の日や(夏の場合)暑くて外へ出られない日は、子供は退屈しきっている、ママは疲れ切っている、、ということもしばしば😢

そこで、ICOTNICOT内のYu Kidsのご紹介です。

時々岡山駅で見かけていたこのチラシ。気になっておりました。このような室内施設は特派員Mは初めての訪問。楽しそう!楽しそう!とテンションも上がります👆

 

ICOTNICOTそのものは10時から営業していますが、ここは11時からとのこと。平日の営業前ということもあってか、なんだか、少し寂しい雰囲気。。でもお子さんがおられない分、写真をとってまいりました。ICOTNICOTの4階が、イベントスペースになっていて、その一画に忽然とありました(ママ特派員Mのイメージとは、少し違っていました)。

 

 

なんとも蛍光色な空間です!ビタミンカラーともまた違う。。独特の雰囲気を醸し出しています😲外からみる感じは、クッションが敷き詰められており、お子さんが自由にいったりきたり、体を動かせるものもあれば、ままごとや絵本などでゆっくり目に遊べるところもあり。ママが見渡せる範囲で子供が遊べるのはいいと思いました。飲食はだめですが、休憩スペースもあります。

残念なのは、提携駐車場がないこと。利用しても、周辺駐車場の費用は実費になってしまします💰

すごく良かった点もあるのでお伝えしますと、4階のフロア自体がママさん向けに作られていて、きれいな授乳室やおむつ替えコーナーもあるので、そこはとっても素敵です💕おちついた空間で、清潔で良かったですよ!

 

 
ご興味のある方はICOTNICOTで調べてみてくださいね☆